ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<ヤクルト第1戦?各々の役割の巻? | Lastは楽勝でピース | 横浜第2戦?ちょっと落ち着いて、焦らず、とりあえず深呼吸の巻?>>
この記事のコメント
逆転勝利!
正直、今日の試合をあきらめていました。
安西先生の言ったとおり、「諦めたらそこで試合終了」ですね・・・
ちなみに、今日はタコが少ないですね^^
>>因数分解
高校3年生の今も分かりません。見ただけで寒気がします。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006-09-21 Thu 00:01 | URL | 館長 #-[ 内容変更]
今日は試合観戦ができず詳細は解らないのですが大逆転勝利を収めたみたいですね。
荒木選手今日4安打の活躍じゃないですか。
素晴らしいです。
懐かしいですね。>>因数分解
高校で習ったものですが2次関数の因数分解を解く最終手段に「解の公式」があります。
これを使うと2次関数だけですが因数分解が一発で解けますよ。
公式に数字を入れるだけです。
ただこれはあくまでも最終手段。
問題全部にこれ使ったら時間なくなります。
それに公式がちょっと難しいですから無理して覚えないほうがいいかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A0%E6%95%B0%E5%88%86%E8%A7%A3
2006-09-21 Thu 01:44 | URL | ken #-[ 内容変更]
安西先生・・・(´・ω・)

昨日の快進撃は一体何なんだろう。
途中で諦めていた。
でも選手は諦めていない・・・。

「それでも立浪なら・・・立浪ならきっとなんとかしてくれる」
|彡サッ

今度チャットに来たらまた色々井端であそぼうかt(ry
2006-09-21 Thu 13:51 | URL | kazuyoshi #-[ 内容変更]
なになに?
「もしドラナインの中から誰かを選ばなければいけないなら、アラキを選びます??(理由・仲良し(私生活))」
だって??
(誰もそんなこと書いてないのだけど・・e-262

ささっちもスラダン知ってるんだあー。あれね、私が中学の時のマンガなんだよ。つまりめっちゃ昔なんだけど、すごいなあ、今でも読みつがれてるなんて。ちなみに私は流川が好きです(誰もきーてません)
2006-09-21 Thu 21:38 | URL | やっち #LZ1qwLbs[ 内容変更]
館長さんv-221

イライラしてるとどうしてもネガになっちゃうので、最後まで諦めずに頑張ることが大切なんだと感じました。安西監督のアレはもう名言ですよ・・・!

そうなんです~、やっぱタコマークがないとちょっと見てるほうも気分よくなりますよね。(ガイコツが1個ありますが・・・)タコマークはなるべく見たくないのです。

因数分解もわかんないんですけど、もう数学自体わかんないです。二次方程式、二次関数・・・?何ソレ美味しいの?って感じ。泣いちゃう。というかもっとわかんないのが理科なんですけどね(苦笑)別に天体とか勉強しなくても・・・
2006-09-22 Fri 17:40 | URL | ☆佐々 #-[ 内容変更]
Kenさんv-221

荒木さん調子いいとチームの流れ・勢いというのも変わってきますので、毎度のことですがなるべくたくさん塁に出てほしいな、と!

きゃ~わざわざ・・・ありがとございます!(ほんまウィキはなんでもあるなぁ)初め見た時は「ぽかーん」って感じでしたがが、頑張ります・・・!理解してみます!
2006-09-22 Fri 17:42 | URL | ☆佐々 #-[ 内容変更]
kazuyoshiさんv-221

選手は最後の最後まで諦めてない。野球選手としての(?)意地を見せ付けてくれた立浪のヒット、大きかったと思います。(勿論その後続いた荒木さんと井端さんも大きい)(結果孝介がタイムリーだったけど)

も~井端さんで遊ばなくていいですよ・・・
2006-09-22 Fri 17:47 | URL | ☆佐々 #-[ 内容変更]
やっちさんv-221

もし井端さんがそう問われたら井端さんは絶対そう答えると確信してます。そうじゃなかったらどうすればいいの・・・!?(知るか)

スラダンはわたしが初めて手に取った漫画なんですよ~。家で自営業やってるんですが、そこに色々漫画置いてあるんですけど、初めて読んだ漫画でかなり衝撃をうけた漫画なのです。それから1年に1回は1~31巻まで全部読み直してます(笑)も~泣ける・・・。でも今年はできるかな・・・。あ、やっちさんは流川スキーなんですね。わたしはみっちゃんとリョータ大好きなんです!(へえ)試合始まる前にあの、昔のみっちゃんの仲間達が「みっちゃーーん」って言うのがツボです。(きいてねぇよ!)
2006-09-22 Fri 17:56 | URL | ☆佐々 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
中日ドラゴンズ ○9ー7● 横浜ベイスターズ 今日の試合、正直あきらめていました …
2006-09-20 Wed 23:57 東龍館
中日<9-7>横浜 不思議な勝ちでした。 マルちゃん投げてるところは見れなかったんですが…。 点取る …
2006-09-22 Fri 00:28 肉球を太陽に
★まさかまさかの大逆転劇。 …
2006-09-22 Fri 00:56 俺竜観戦記
遅くまで観戦された皆様、お疲れ様でした。 こんにちは、ねぴです。横浜での対ベイス... …
2006-09-22 Fri 02:01 Party?Party!@neppie.com
top↑
| Lastは楽勝でピース |
