ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<見た!? | Lastは楽勝でピース | お参り>>
この記事のコメント
私も、社会の公民は好きです♪
歴史も、前は嫌いだったけど最近スキになりました。
漢字は苦手だけど、覚えるといろんなとこに役立つし
マイナーな漢字覚えるのは楽しい!
あと、「もう少しで思い出せそう…」って時に『パッ(゜∀゜*)』ってひらめくと
何故かテンション上がる(笑)

理科は計算問題がめんどくさいですよねぇ~(ノд-。)
でも天体は私は好きですよ?
てか、星とか宇宙にすごい興味あるんです。
夜星がきれいに出てるとなぜか嬉しくなっちゃうし、
宇宙ってすっごい不思議じゃないですか!
『限りなく続いてる』ってどういうコト!?
『今見てる星の光は、何億年も前に光ってたもの』とか、信じられないじゃないですか。
考え始めるとすっごいおもしろいです♪

受験生になって、最近やっと勉強するようになって(笑)思ったんですけど、
勉強ができるようになるには
『その教科を好きになる』って、すっごい大事なことですよね。
好きなら分からないこととか「もっといろんなこと知りたい!」って思うし。
天体の授業やって、改めてそう思ったんですよね。

…と言っても、嫌いなものはなかなか好きになれませんけど…(´∀`;;)
2007-01-06 Sat 16:56 | URL | もりぃ #-[ 内容変更]
体の仕組みは難しいね・・・。
消化酵素の働きや柔毛の働きなど覚えなきゃならないですからね。
2007-01-06 Sat 17:45 | URL | ken #-[ 内容変更]
もりぃさん

もりぃさんも公民好きですか!
歴史は面白いですよね~、うん、漢字も・・・
今の国語の先生のお陰で大分覚えられてます。
皆が読めない漢字を読めたりすると嬉しいですよね(笑)

そうなんですよ、計算・・・!一気に数学的になると駄目なんです。
全部駄目だけど・・・
て、天体好きですか!?でもそういう人多いですよね・・・
「楽しいよ?」とか言われるとゲッってなっちゃうわたしですが・・・
凄いかっこいいですね~・・・
確かに興味持つことは大事ですよね。
星とか眺めるのは好きなんですけど・・・

そうですよね~、好きになれば勉強も楽しくなるし・・・
わたしの場合理数系を凄く毛嫌いしてるのでダメなんですが。
極端なんですよわたし・・orz
2007-01-08 Mon 13:33 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
Kenさん

やっぱり難しいですよね・・・orz
そうなんです、そういう類のことがサッパリで・・
まだ第2分野はいいほうなんですが、体のつくりだけはどうしても・・・
2007-01-08 Mon 13:47 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Lastは楽勝でピース |
