ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<井端さん生出演レポパート1?来年もDJ OZMAで盛り上げます!の巻? | Lastは楽勝でピース | 12/4 井端さん生出演レポ パート2>>
この記事のコメント
それってラジオの番組よね?
いろんな番組がそちらではあるのよね。私も1度そんな環境で生活してみたいな。
阪神ファンの野次は怖いよね。絶対酔っ払ってるもん。何でもありっって感じ。
クラシックね・・・・。音楽の話になると私かなり語るほうだから・・・・。私の家族はみんなクラシックなのよね。私だけ外れてる。吹奏楽ってトランペットとかよね?いわゆるホーンセクションかしら?最近はストリングス系(弦楽器)しか聴いてない気がする。でも好きな曲と嫌いな曲の差が激しいのは、たぶん音楽好きな証拠じゃないかな?
今、1番好きな1曲って何ですか?
2006-12-10 Sun 03:55 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
ontheway2uさん

いえいえ、今日のはTVだったんですよ!
ここらへんはオフも選手がTVやラジオに出てくれて本当に嬉しいです。
お昼には立さんもTV生出演してましたね。
野次だけは怖いですねー、応援したい気持ちは痛いほどわかるんだけど・・・

そうなんですか?だったらどんどん語っちゃってください(笑)
実はさっきのだめオーケストラのCD借りてきて今もずっと聴いてるんですけど本当にいいですね・・・!
そうですね、吹奏楽は管楽器と打楽器で。
(わたしはクラリネットだったんですけど)

好きな曲・・・。
本当に今好きなのはのだめの影響でラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。本当に、こういう重めーで、短調な感じが好きですね。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番はハ短調かな)
もっと言えばこの前浅田真央ちゃんが塚照ったチャールダーシュとか、「シーゲート序曲」という曲や「エアーズ」っていう曲が好きですね。

すいません長々と・・(´・ω・`)
2006-12-10 Sun 18:10 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
じゃぁ遠慮なく語ります(アホ・私)。
なんて、佐々さん私よか全然詳しいんじゃない?私、クラシックは聞き手で居た時間より、弾き手で居た方が長かったから。(しかも低レベルで)

ラフマニノフの曲、早速聴いてますが、いいですね!!!!眠れなくなりそう。しかし重めではないように感じます。すごき聴きやすいし、繊細です。部分部分で、重めなかなって感じ。どんな曲もそうかもしれませんが。ドラマも観てみたいなぁ。どんな風に使われてんだろ?
私はちなみに完璧にショパン派です。「別れの曲」は知ってるかしら?絶対聴いたことあると思う。このあたりを練習しても私は弾けなくて諦めてたレベルです・・・・。
クラシックは、雰囲気や作られた背景にすごく想いがつまってて、私のレベルでは理解できないトコがあります。指揮者でガラリと音が変わったりして。でも、こんな風にそのトキ聴いていいなって思える、感覚、空気を感じられるだけでいいですよね。その感じは他の音源にはない壮大さを感じる。音楽なんだから何にも難しく考えなくていいのよね。
今週始まったばかりですが、週末には私もレンタル屋さんに行こうっと!でも実家にはCDとかあるかも。そっちが先ですね。
クラシックではないのですが、私の超お気に入りの音、今度送りますね。ジャンル分けは難しいけど乱暴に言うなら、歌詞がない、インストの曲です。

うわぁー、佐々さんにこんな話してるなんて。失礼じゃないかしら?
しかも2度もコメントすみません。
メールにしろよって話。次回からそうします。。。。
2006-12-11 Mon 03:50 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-11 Mon 22:49 | | #[ 内容変更]
ontheway2uさん

いやいや、そんなことないですよ・・・。私もぜんぜんです。すっごい嫌いな時期もあったし。ていうか、楽器もそこまで上手くなかったですし・・(汗)練習もあんまり行ってない時期もあって、本当ダメです。部活引退してから楽しかったなって思うなんて遅すぎ・・・

ラフマニノフの曲、今も聴いてます。
最低でも1日3回は聴いてます、あれから。(笑)
そうですね、わたしも改めてCD聴き直して見て「あ、こういう面もあるのか」とちょっと考え直しましたし、やっぱり1曲の中で色んな表情を見せれますよね、それがオケでもピアノだけでも。
またDVDとか出たらレンタルとかしてみてください。YouTubeでドラマも見れるみたいですけど・・

ショパンも好きです。「別れの曲」知ってますよ。
わたしはピアノとか全然弾けないんであれですが・・・orz

指揮者とか楽器でも色々変わってきますもんね、こういう曲は。
やっぱり音楽ってそういうものですよね本当に。

いえいえ、コメントはどうぞどうぞ!
またメールも送ってくださいね。
2006-12-12 Tue 21:13 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
fateさん

はい、了解しました!
本当にお手数かけてすみません・・・。
写真はいつでもいいですので、送れる時に送ってください。

それにしてもサイトの件は残念です・・(ノД`)・゜・
2006-12-12 Tue 21:15 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Lastは楽勝でピース |
