ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<他己紹介バトン | Lastは楽勝でピース | 貴方のようにわたしも大丈夫になりたい!>>
この記事のコメント
すごーいv-237冷静ねv-10びっくりだわv-222
私も参加したいi-184この企画v-356でも方法がわからんv-359時間を見つけて探しますi-248たぶんん1日50時間くらいないと不可能v-40
少しだけ私の想いを書くならv-219ここに書いてもどうしようもないのにねv-355ここには佐々さんと違うトコしか書かないからe-329怒らないでねv-293

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手
川上憲伸 ・・・・後半戦の投球が残念なの。理想を求めちゃうからね。正直カレの1年を通しての成績には何の不満もありません。
中田賢一・・・・最低10は勝って欲しかった。怪我もあり仕方ない部分もありますが、私は勝手に相当期待してたから。

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手
立浪和義・・・・現役でいて欲しいから!(こんな理由で・・・・アホな私)
堂上直倫・・・・好きだから!(まさにアホ街道まっしぐら)
吉見一起・・・・今年の朝倉クラスの活躍を!

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
ウッス・・・・私は大好き。。。。あなたのおかげです。遠い宮崎で独りで言ってます。

11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
そりゃ、このブログです!あともう一個あるけど、ココに書いていいのかどうかわかりませんので。どこまでも、ド素人な私。来年は卒業したいな。あらためて佐々さんアリガト!

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
SHINJYO・・・・カレの力は野球を超えてるものがあったように思ってしまう。日本に帰ってきたことを今更ながらに感謝、そして今後には注目。はっきり言って、私は好きじゃないんだ。でもカレの残した功績は大きい気がします。

13.来年に向けて、中日ドラゴンズに一言。
来年は私もブログを立ち上げて、さらに応援します!絶対日本一よ!

と、こんな感じです。
長々とスペースを使ってすみません。普通のヒトはこんなコメントしないよね。。。。もっと勉強します。。。。いつになるんだろ?

2006-11-12 Sun 04:28 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
中スポの送ってくれ--(無理)いいなぁぁi-80
早く今年の授賞式も見たいよね!!!
今年はどんなスーツ&髪型なんだろ~~i-233

昨日のスポフェス名場面集のねー井端さんかなりかっこよかったよーi-80
立浪さんも笑顔が素敵i-189
佐々見てたー?
そうそう
月曜の中部日本ラジオ?みたいなんでドラゴンズワールドってあるやん?
かなり聞きて~みたいな(笑)
こっちではタイガーススタジアムとかゆうのあるし・・
てかあたし、名古屋の方のラジオ欄までチェックしてるとかかなり馬鹿だよねi-229

佐々国語と英語が出来たとかすごい~
あたしも国語はまぁよかったんやけどね
英語がやっばーーーいのi-197
得意なのは社会と国語だけやぁ
理数系なんて、ろ ん が いi-80(笑)
佐々はさー公立?私立?
あたしは観戦いっぱい行く為には公立行かなきゃ
私立はお高いからさっ$$i-238
2006-11-12 Sun 14:52 | URL | AyU #N0fGSRtA[ 内容変更]
ontheway2uさんv-221

是非是非参加してみてください!
詳しくは
http://www.neppie.com/blog/archives/001077.phpをどうぞ。

わたしも選手へ高望みしちゃう気持ち、よくわかります。
憲伸で負けると凄く悔しかったり・・・

うをあー!?
そうだ、ウッスをいれるの忘れてたーー!
ウッスはかなりヒットしてたのに・・・(自分の中で)

いえいえ、長いコメントは読み応えもあるし(?)嬉しいですよ!
2006-11-12 Sun 19:17 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
AyUv-221

愛のメッセージと一緒にお手紙で送ってあげるよー!(メッセージはいらんv-40)あ、ファン感謝祭終わった後ならいい写真が撮れたらそれも送ってあげるよ 笑

今年も表彰式めっちゃ楽しみ~!昨年よりもかっこよくなってることに期待なりv-238

スポフェス見とらんのよーv-292
見たかった・・・!井端さんも立さんも見たかった><
ドラワルは結構楽しいよ~。その中に井端さんの生電話もあるし♪(月曜だけだけど)ラジオ、録音とかできたらいいんだけど、やり方がわからんのよねー。

あたしは英語の長文とか、訳すのは好きなんだけど、英文作るのは苦手なのよ・・・。国語は問題解くの好きなんだけどねー文法以外(笑)社会得意なんて凄いねー!社会とか幕末しか好きじゃないしねv-393そして理数系は全くできないの!もう凄いよ!理科も数学もアヒルなんだから!!(自慢するな)

うちもお金かかるから公立だよー
ていっても第1希望も第2希望も商業高校なんだけどネ。
でも両方とも落ちたら私立だよ(笑
2006-11-12 Sun 19:37 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
佐々ちゃん、こんばんは。ねぴです。
回答ありがとうございますv-237
自分が回答する時にプレッシャーがかかりそう(^_^;)。

>9月10日 VS広島
この日のアライバ超スーパープレーは凄かったよね。
昨年の「光プレー」の再現が見られて本当嬉しかったです。

>スーパーサイヤ人じゃないので、ナメック星人

これをイラストで見事に再現してくれた人がいるので、自分が回答するときに紹介するね。
本当、凄く似てるっす(笑。

これからもよろしくね。

*****

ontheway2uさん、はじめまして。今回の企画をしているねぴです。
佐々ちゃんも書いてますが、ブログ持っていなくてもコメントで書いてくれればOKですよ♪
ぜひぜひ参加してくださーい。
もし時間がなかったら、佐々ちゃんの所に書いたコメントをそのままコピペしましょうか?

憲伸、確かに8月下旬に入って調子が落としてしまったのが残念だったけど、
9月半ばのタイガース戦で見せたあの気迫溢れるピッチングで許す!という感じでした。
「ウッス」、私も結構好きです(笑。
ブログ、立ち上げたら遊びに行きますね。
2006-11-12 Sun 21:54 | URL | NEPPIE #ZoRFvfBo[ 内容変更]
NEPPIEさんv-221

此方こそ素敵な企画を有難うございました!
とっても楽しかったです~
NEPPIEさんの回答も楽しみにしてますね。
イラストも楽しみだ~。激似なんて、超期待!! 笑
2006-11-13 Mon 20:08 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
なんと!
アタシのブログを選んでくださっている!!
なんだか嬉しいです。

あたしこそ、いつも佐々ちゃんをそんけーしているよ!
お勉強も大変なのに、しっかり試合の記事を書いて。
そして、皆さんのブログもマメに読んで。
コメントも書いて。

来年もドラゴンズ一緒に応援しようね!
そして、来年はドラキチ女子ブロガーの集まりでも企画しようと思うんで宜しく!
2006-12-06 Wed 23:29 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん

いえいえ!本当にぴよさんのブログを読んでていつもそう思うので・・・本当に凄いなぁって思ってるんです。

ひゃー、いえいえそんな・・・!!
好きだからやってるだけなんですけどね(笑)
でもそう言って頂けて凄く嬉しいです☆☆

はい、こちらこそ宜しくお願いいたします!
ドラキチ女子ブロガーの集まり、
是非参加させてくださ~い!
2006-12-07 Thu 21:18 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-05 Mon 17:10 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今年は優勝して振り返る事が出来るのが嬉しいです♪ Illustrated.ずたた... …
2006-11-12 Sun 01:24 Party?Party!@neppie.com
今年もあります!NEPPIEさん企画オレ竜ドラゴンズ回顧!! 今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで …
2006-11-30 Thu 02:22 肉球を太陽に
top↑
| Lastは楽勝でピース |
