ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<貴方のようにわたしも大丈夫になりたい! | Lastは楽勝でピース | 井端さんは一生ドラゴンズ♪?井端さんの生電話レポ?>>
この記事のコメント
Pcつけてみて飛び上がりましたーー!!!!
なんて素敵な出来事なのでしょうねぇー。・:,・.。*((●´U`人‘∀`○))゜+。・:,・.。
中日からは最多の【5人】ということで。
なんと言っても一番感動したのは、二遊間コンビそろっての受賞…!!!
快挙も達成し、あらためてすごい人たちなんだなぁと思いました。
あっ!!
さっそく今、ニュースでやってます!
井端さんのコメントも紹介されました。
「野球を続けている限り、とり続けたい。
ノックをしてくれた監督やコーチに感謝しています。」ですって(●´艸`)
はいっ、とり続けてくださいっww

今晩は、気持ちよく勉強ができそうです♪
佐々さんも、テストがんばってくださいねぇ!!!(>Д<;)ノ
2006-11-08 Wed 18:46 | URL | もりぃ #-[ 内容変更]
テスト頑張ってくださーい。

アライバの受賞おめでとうございますー。
残念ながらあなたのODAさんは受賞ならずですね(´・ω・`)

PS
ボクはブログにも書いたようにちょっと納得してないですけどね(´・ω・)
2006-11-08 Wed 22:22 | URL | kazuyoshi #-[ 内容変更]
アライバの同時受賞はうれしいですね。
荒木は長期離脱などでどうなるかと思ったんですが受賞できてよかったです。
井端は文句なし。梵や鳥谷には抜けないでしょう。

受験勉強の仕方ですか・・・・・・。
オレの場合は塾に通ってましたから先生に聞いてアドバイスを受けるやり方ができましたが・・・・。
学校の先生にも毎日聞きに言ってましたね。
佐々さんは苦手の数学、理科を克服するためにどんなことをやってましたか?
オレの場合は苦手科目の学習事典を買ってひたすら勉強・・・・でしたね。
学習事典は重要単語が赤い文字で書かれているのでそれを赤下敷きで隠して覚える・・・・というやり方でした。
やっぱり得意科目は確実に活かした方がいいと思うし、苦手科目は克服できるところまで克服した方がいいと思います。
2006-11-08 Wed 23:45 | URL | ken #-[ 内容変更]
数学をどう克服するか・・・。
数学の場合は解き方を理解できるかどうかだと思うんですよ。
公式を覚え、それを使った問題を解くんですがまず先にその問題の答えと解説を見て、それから解いてみる。
そして問題の解き方から公式の意味を理解してみる。
例えば1次関数で
yの増加量
変化の割合 = ----------- という公式
           xの増加量
これを理解するためにこの公式を使った問題の解説を見てみる。
答えを言ってしまえば変化の割合とは y=ax+b のグラフのaの部分(傾きという)なんですがどうしてこうなるかを理解してみる。

y=2x+3 において、xが1から4まで増加したときの変化の割合は?
上を参考にすれば答えは2なんですが解説してみます。

xの増加量=2つのxの値(4と1)の差・・・・4-1=3
yの増加量=xに2つの値を代入して2つのyの値を求め、そこからyの値の差を出す。
xに1を入れると   y=2×1+3=5
yに4を入れると   y=2×4+3=11
2つの値の差は   11ー5=6
後は上の公式にそれぞれの数字を代入。
          yの増加量 6
変化の割合= ------------ = ---- = 2
xの増加量 3


2006-11-08 Wed 23:56 | URL | ken #-[ 内容変更]
訂正

yの増加量 / xの増加量 = 6 / 3 = 2  でお願いします。

ブログで分数を表すのは難しいです・・・。
2006-11-09 Thu 00:04 | URL | ken #-[ 内容変更]
おぉv-363最高じゃんv-363
私も荒木は厳しいかと思ってたわi-229何よりも佐々さんが元気なのが1番v-222よかったですv-238これで明日のテストもばっちりよねi-198
佐々さんが納得いく結果がでますようにe-280
2006-11-09 Thu 02:03 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
佐々~~i-80笑 アライバやったよ!!
もうね、あの動画やばいよっ!スーツ姿も萌え~だわ。
荒木はもしかしたら・・なんておもってたけど2人そろっての受賞よかったよかったi-189
テストはどうやったーー??うちはさ、今日帰ってきたんやけど
やっばーい、撃沈i-195先生にもさ「受験終るまで中日は置いといて。」って言われた・・・
そろそろ本気モードで勉強だなi-201←おそい!笑

サインはさ~本間タカラモノi-72
次は佐々が当たる番だよi-1
名古屋行くとき、もって行くわ~(無理)
パレードレポ良かったよ!分かりやすいし
てか本間うらやましいわぁ~~
3日、家でずっと今からでも行きたいな~とかずっと思ってたし!笑
で、井端さんの生電話のんもまじ佐々せんきゅーー!
あれ、続けてね☆

2006-11-09 Thu 17:17 | URL | AyU #N0fGSRtA[ 内容変更]
もりぃさんv-221

5人も選ばれるなんて、やっぱりドラゴンズの守備力の高さを皆さんもよく認めてくれている、ということでしょう!いやー、本当に嬉しいですv-32今日の中スポの一面もアライバ独占だし(井端さんの私服超萌えた! 笑)本当に凄いですよね・・・ファンでいられることが有り難いですv-421ということで、今日の中スポは捨てられませんねっっ(笑)これからも、ずーーっと、取り続けてほしい!

テスト・・・・・・(´・ω・`)
難しかったよー(ノД`)・゜・
次の中間に、切り替えていくしかないですね・・・v-91
2006-11-09 Thu 20:12 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
kazuyoshiさんv-221

テスト疲れました。実力テストだけあってめっちゃ難しいし・・・

ODAさんは、ちょっと、ちょっと違う気がするんだけどなww
いやでも、本当アライバの受賞は、素直に嬉しいですよ・・・
まさに予想GUY?
でも、やっぱり井端さんありきの荒木さん、
荒木さんありきの井端さんなので・・・
うん、2人一緒じゃなきゃ意味がないの。
2006-11-09 Thu 20:17 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
Kenさんv-221

井端さんの受賞はほぼ間違いないと思ってましたけど、
ただただ荒木さんが受賞できるのか・・・ということが不安でv-356でも、やっぱり認めてもらえたんだぁ、と思うと嬉しいですね!来年は自分も納得のいく受賞を目指して、頑張ってほしいです。キャンプとかキャンプとか(笑)

あー、やっぱり塾ですねぇ・・・
でも、わかる人に聞くって大事ですよね。てか、わかんないとこってそうしなきゃわかんないし。
あたしも、あの赤い下敷きで用語を覚えたり(理科)数学は、手元にある問題をやったりしてたんですけど・・・あたしには今迄のじゃ足りないみたいなので、もっと問題をやりこみたいです。

数学は、成程、そういう風に解いていくとよいんですね・・・
これから参考にさせてもらいます><
関数、実は数学の分野の中でもかなり苦手な所なので(後は空間図形とか、特に二次関数なんて???って感じです)(でも証明は好き)、頑張ってやっていきます。本当有難うございます!!
ここまで教えてもらって、できなきゃKenさんにも失礼なのでv-358
2006-11-09 Thu 20:56 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
ontheway2uさんv-221

テスト、何とか頑張ってみたんですけど・・・
難しい難しい(´;ω;`)
でも、皆さんに頑張れ!って言ってもらってたので、
なるべく粘って解いてみましたけど・・・
途中から結局アライバ妄想に走るわたしってダメ人間・・・

メールも有難うございました、嬉しかったです(^ω^)

まあ、このテストは本番に向けての練習のようなもので、
次にくる中間が、本当の勝負になってきそうなので、
頑張ります・・・!もう2週間切っちゃったし;
2006-11-09 Thu 20:59 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
AyUv-221

やったよ、ついにうちらのアライバコンビがっっ!v-238(違)
動画見た?スーツやばかったよね~!
しかも、井端さんさぁ、髪ちょっと立ってたっぽかったじゃん?
やばいね、ああいうの大好きなんだけど(*´∀`)
テストダメだったよ!(エエー)英語と国語はね、それなりにできたんだけど・・・やっぱ、数学と理科駄目だわ↓↓ 途中からもう荒木さんと井端さんのことしか考えてないよ毎度の如く!
そうね、そろそろ本気モードに突入しなきゃ・・
まじ遅いけど 笑

お!いいこと言ってくれるじゃない!(・・・)
今度は何か当てるぞー絶対v-237
ご利益ご利益・・・
名古屋、本当に持ってきてよー(笑)(だからムリ)

パレードレポよかった!?ありがとー!
来年は日本一になってパレードやるからさ、その時は名古屋おいでね☆☆
井端さんの生電話レポのコーナーは、勿論続けてくよ~!
楽しみにしとってくださいなi-237
2006-11-09 Thu 21:05 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
アライバGG受賞おめでとー!
ドラゴンズから5人選ばれるのは嬉しいことだね。
私的には憲伸が選ばれたのが超嬉しいです。
ベストナインは何人選ばれるのか、そしてMVPは誰かもが楽しみ♪

ところで、私のブログで今年のドラゴンズを振り返る企画を始めました。
【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧
http://www.neppie.com/blog/archives/001077.php
佐々ちゃんも良かったら参加してくれると嬉しいです。
勉強も大変だと思うけど頑張ってね!
2006-11-11 Sat 10:59 | URL | NEPPIE #ZoRFvfBo[ 内容変更]
NEPPIEさんv-221

リーグ最多ですからね~、5人の選出は。
皆ドラゴンズの誇りです。
アライバ受賞はかなーーり嬉しいです♪
ベストナインも楽しみですね・・・v-352

回顧企画の方、参加させてもらいましたー!
凄く楽しかったです。
勉強のほうも頑張りますです。
2006-11-11 Sat 17:59 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-01 Wed 22:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-12 Sun 01:35 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
スター候補生と仮契約
★なってくれるなら、小久保でも福留でも。 …
2006-11-09 Thu 22:19 俺竜観戦記
top↑
| Lastは楽勝でピース |
