ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<サダヲとコウちゃんに生瀬さんも!脚本・クドカン。映画「舞妓Haaaan!!!」 | Lastは楽勝でピース | 少し落ち着いてビールかけの話題などを少々。>>
この記事のコメント
コメントありがとうございましたー♪
今日のアラ☆イバは見事にリンクしてタコってましたね~(^^;
そうそう。こんな日もあるのよ!
今日は片岡さんの為のゲームだったのかな?
シリーズでわたし達の大好きe-266なアラ☆イバコンビが大活躍してくれたら
すごく嬉しいですね♪
2006-10-13 Fri 00:04 | URL | りあ #lz/j9fO6[ 内容変更]
今日はコースケ、ウッズらを温存してきましたね。
立浪久しぶりのスタメン。片岡の引退試合限定でしょうか。
ウッズの足の回復次第ではウッズをDHに回す方法も。
記事見ました。井端選手・・・確かに前半の不振により去年より成績は落ちましたけど、そこまで自分を責めるような成績ではないと思っています。
首を吊ろうとしたなんて・・・。でも本当に貢献できてなかったら今頃スタメンフル出場なんてしてないでしょう。ショートのポジションだって井端の代わりになる人はいないんですから。

日本シリーズ・・・日本ハムは投手力が強い。
前にも書きましたが怖いのは怪我。1999年は山崎武司を、一昨年はコースケをと主力を欠いて臨まなきゃいけませんでした。
結局それが響いて日本一を逃すことに・・・。
残り試合は何としても死球、走塁に気を付けないといけません。
2006-10-13 Fri 02:28 | URL | ken #-[ 内容変更]
すごい言葉がありましたね!ごめんなさい今日は絵文字もなし。もう余裕がないの。私はまだ携帯命だよ。今まで話してたし。佐々さん、クールなタイプが好きなのね!井端さんなんてそんな雰囲気。私も好きよ。千葉ロッテの西岡とかも好きだけど。私たちライバル????ありえないわ。私はあなたにかなわない。1番好きなのは・・・・。また今度ね。今日の阪神戦は私的には片岡さん、お疲れさまみたいな響き。もうペナントも決まったしあとはこんな話題も大切かしら。今日の家庭教師はちゃんと出来ましたか?私家庭教師の経験たくさんあり、よ。それでもこんな素敵なブログ作れるんだ!ほんとに言葉もきれいだし。言葉が生きてる感じです。一緒に日本シリーズも応援しましょうね!
2006-10-13 Fri 02:40 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
えらいわあ、ささっち、
あたしなんか、スカパあるにもかかわらずほとんど和巳さんばっか見てたっつーの(笑)
片岡さんのヒットで立浪様がレフトにいたのに気づいたっつーのe-263
井端は貢献してるよー。やっぱり打たなくても守備がいいから、そこで充分貢献してるし、東京Dで見せた果敢な走塁には感動したしねe-267もしかしたら、日シリのMVPかもよ?そしたら堂々と、アライバで抱き合っちゃいなよ!!(笑)
2006-10-13 Fri 10:50 | URL | やっち #LZ1qwLbs[ 内容変更]
りあさんv-221

仲良しすぎて揃って凡退しちゃうことも多いので困り者ですが明日からはきっと大丈夫でしょう!そしてシリーズでも・・・。考えただけでワクワクしちゃうv-91一緒に熱い声援を送りましょーね☆同じアライバ、荒木さんファンとして(^ω^)ノ
2006-10-13 Fri 17:27 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
Kenさんv-221

本当に、孝介やウッズがいない打線は寂しくて、どこか物足りなさを感じてしまいましたー・・・。立浪も久々のスタメンで、盟友の最後を近くで見届けられてよかったです。ヒットも1本打ちましたしね。日シリはDH・立浪と予想。ウッズの足大丈夫でしょうかね、もう大分よくなってるとは思うのですが・・・

ですよね。監督やチームメイトやファンからも絶大な信頼を得ている井端さんですから。ショートといったら井端さんしかいないし。日シリでは、たくさんたくさん活躍して、めーいっぱい笑って、泣いてほしいです!

確かに日シリの投手力は凄いものがありますね・・・その投手陣から打線がどれだけ打てるのか。そして、此方の投手陣も気張って投げてほしい所です。怪我だけは何としても避けたい、また誰か1人いないとかいうことになったら、たまったもんじゃないですからv-239万全の状態で日シリに臨んで、勝利したいです。
2006-10-13 Fri 17:39 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
ontheway2uさんv-221

すいません、思わず飛び出しちゃいました。勢いって怖い・・・でもその気持ちに嘘はないの(笑)井端さん大好きっス。そして、クールなタイプはめちゃくちゃ好みv-238です!あ、わたしも西岡大好きですよ~かっこいいですよね~。これで優しくて頼りになったら言うことなしです。一応、愛だけは誰にも負けないつもりですが・・・どうなんだろう。また今度・・・楽しみにしてます。ontheway2uさんのお話も色々聞かせてくださいねv-354

片岡選手の所に打球がいっぱい飛んでたし、とてもいい雰囲気の試合でしたね。皆の涙も印象的でした。

家庭教師では、数学専門なんですけど、わかんない所を質問攻めにしてましたー笑 わあ、家庭教師の経験は豊富なのですね。中2の時からやってますが、まだまだ慣れないわたしです・・。

文章書いてる(?)人間としては、そうやって褒めていただけると恐縮ですが嬉しいです、本当ありがとーございます!わたし達も気合入れて、一緒に日シリ応援しましょ~。
2006-10-13 Fri 17:47 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
やっちさんv-221

スカパー入ってるんですね~羨ましい!でも、わたしも多分家庭教師がなかったらプレーオフに走ってたと思います(笑)

ですよねぇ。井端さんにどんだけ支えられたか・・・。頭下がります。井端さん本人もMVP獲るぜe-282宣言してたので大丈夫だと思ってます!最後は荒木さんと井端さん、人目もはばからず抱きあっちゃえばいいと思いまーす。(笑
2006-10-13 Fri 18:21 | URL | 佐々 #wXRX4Xi.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
竜の好物は鳥
シリーズの相手が日本ハムに決まりました。ファンの皆さん、チーム関係者の方々おめで …
2006-10-12 Thu 23:53 ふ~たの珍道中☆
06.10/12  vsT 1:5●
★片岡篤史最終ゲーム。お疲れ様。 …
2006-10-13 Fri 00:16 俺竜観戦記
 投打ともふるわず、連勝は3で止まる。先発マルティネスは、序盤から制球が不安定。 …
片岡篤史の引退試合
「野球に感謝してます」と、20年前、立浪と共に戦った舞台に別れを告げた。 …
2006-10-13 Fri 18:03 萌えよドラゴンズ!
素晴らしきかな、男の友情。片岡篤史選手、お疲れ様でした。 …
2006-10-13 Fri 22:35 頭をバックアップ
top↑
| Lastは楽勝でピース |
