ドラゴンズの試合レビュー、ドラゴンズにまつわる話題を中心のブログです。宇宙一の二遊間コンビ、アライバジャンキー故、基本的にアライバのことばかりかも。更新激減中ですが、コメント&TB大歓迎です☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<少し落ち着いてビールかけの話題などを少々。 | Lastは楽勝でピース | ヤクルト第1戦?足を痛めても4番は4番の巻?>>
この記事のコメント
こんばんは。試合観戦行ってきました。
優勝決定戦を生で見たのは初めてです。
今年WBC日本優勝以来に感動しました。
本当にコースケの100打点で優勝を祝いました。
ウッズの満塁弾にはあまりに感動して後ろの名前も知らないドラファンのおじさんとハイタッチしてしまいました。
チャンスメイクしたアライバも本当に良くやってくれました。
後は日本シリーズ・・・それまでに怪我人一人出さないように消化試合は細心の注意が必要でしょう・・・。
2006-10-11 Wed 01:31 | URL | ken #-[ 内容変更]
涙と興奮で言葉がないわ。じゃあ明日また振り返ろうね!今夜は記念日です。
2006-10-11 Wed 01:43 | URL | ontheway2u #-[ 内容変更]
ついに決めましたね。もう最高!

ウッズ満塁HRの後の、落合監督の涙が印象的。
BSのアナウンサーまで声を詰まらせてて。。実況中だよ!

スポーツニュース全部観ました。
明日の新聞が楽しみです。
2006-10-11 Wed 01:51 | URL | pie001 #0HMKsla6[ 内容変更]
初めてコメントさせてもらいます。

マジック出てから長かったですね~。
たまらなく嬉しい!しかし、次は日本一が待ってます!日本一での落合監督の涙が見たいですね。
2006-10-11 Wed 02:04 | URL | ez #-[ 内容変更]
最後のおいしーとこ持ってっちゃった井端に大爆笑!なんだかアライバで終わったよね~e-266
アラーキも、ナイスフォローだったよ!!
2006-10-11 Wed 11:40 | URL | やっち #LZ1qwLbs[ 内容変更]
佐々さん、こんにちは。
個人的には、関東4連戦で決着がついて良かったです。最後まで
ハラハラドキドキでしたが、12回の大爆発は、ドラゴンズの必勝
パターンでしたね。(もう最高でした)
これから、日シリに向けて調子を上げて、
悲願の日本一に
なってもらいましょう!
生きている間に1度は見たいです(笑)
2006-10-11 Wed 16:17 | URL | ギンタロウ #c5NzTaeA[ 内容変更]
もうすごい感動した。すばらしい試合でした。
たくさん声を出して、たくさん手を振って
たくさん涙を流しました。

あとは日本一ですね、ファンもがんばりましょう。
2006-10-11 Wed 18:01 | URL | fate7219 #-[ 内容変更]
パーティー中にも関わらず実況お疲れ様でした。
BSで野球見たいので、今度お宅で遊びm(ry

チャットでの壊れっぷり、あの程度はまだまだですよね(*ノノ)


おめでとう、落合竜(>ヮ<)ノ
後は日本シリーズのフラッグを取りに行くのみ。
日本シリーズで機会があれば、観戦OFF・・・(・∀・)?
2006-10-11 Wed 18:01 | URL | kazuyoshi #-[ 内容変更]
佐々ちゃん ウィースッ!(憲伸のモノマネ)

リーグ優勝やったね~~~
昨日は深夜遅くまでドラゴンズ優勝
特番を見ていてTBとかしてたら
朝になってしまい。今日は超眠いです。

今度は日本一になってもらいましょう!
頑張って応援しようねっ
2006-10-11 Wed 20:10 | URL | 奥ヒダツヨシ #2DdjN05.[ 内容変更]
佐々っちどうも~
学校で酒くさいといわれませんでしたか?(・∀・)ニヤニヤ
最後は井端さんが取ってゲームセット!
日本シリーズでもそうなることを期待しましょう。
2006-10-11 Wed 21:03 | URL | 館長 #-[ 内容変更]
落合監督(TдT) アリガトウ
選手の皆さんアリガト!(´▽`)
ドラゴンズファンでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

もういちどこの感動を2週間後に・・・
2006-10-11 Wed 23:24 | URL | ぐっ #rQdJJKiY[ 内容変更]
Kenさんv-221

コメントレス遅くなってごめんなさいv-436

生で胴上げ、相当感慨深いものがあったでしょうね・・・。羨ましいです。1度でいいから、生で胴上げ見てみたいです。これからこれから・・・。

観戦行くと、知らない人とも仲良くなれちゃうものですよね。わたしもそうです。隣に座ってた小さい姉妹に紙パックのジュースを買ってあげたこと忘れられないなぁ(笑)Kenさんにとっても忘れられない1日になったでしょうね。

確かに怪我だけは心配・・・誰1人怪我で、病気で欠けることなく最高の状態で日シリ戦ってほしいです・・・!
2006-10-12 Thu 17:05 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
ontheway2uさんv-221

2006.10.10は一生忘れない最高の日になりました!大切な記念日。これからも、たくさん記念日が増えるといいなぁ。
2006-10-12 Thu 17:07 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
pie001さんv-221

わたしは孝介のタイムリーから声あげて泣いてたんですが(笑)監督の涙見た瞬間、更にボロボロ涙出てきちゃいました。

スポーツニュースもとても晴れやかな気持ちで見れましたよね。ビールかけでの皆の笑顔が印象的でした。新聞もドラゴンズのことばっか!嬉しかったな~。

日シリも頑張って応援しましょうねv-81☆☆
2006-10-12 Thu 17:12 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
ezさんv-221

初めまして!こんな異郷の地へようこそお越しくださいました~v-237

マジックが点灯してから苦しい日々が続きましたが、わたしにとっては何だかあっという間のシーズンでした。ドラファンになってから、時間の流れが思いっきり速くなったような気がします。それだけ、熱中できることが見つけられた・・・ってことですかね(^ω^)そんなこんな言ってるうちにもう受験ですがv-11

まだまだ最大の目標・日本一が待ってます。監督のみならず、選手の皆にも思いっきり泣いてもらいましょうv-41
2006-10-12 Thu 17:16 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
やっちさんv-221

荒木さんにトスしてくれれば最高だったんですが、ずーっと「ウイニングボール捕りたい」って言ってたので仕方ないです。(笑)でもそれを失くしちゃアカンでしょーv-239

2人ともよう頑張ってくれました!今日からも更ーに頑張ってもらいますv-217
2006-10-12 Thu 17:20 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
ギンタロウさんv-221

息もつかせぬ試合展開でしたね。本当にお疲れ様でした!ギンタロウさんのためにも、是非関東連戦で決めてほしいと思ってたのでよかったっす、ウッス!(これ、是非流行らせてください 笑)

今年は本当に記念すべき1年なので(皆さんに出会えた年!)是非日本一も見せてほしいですね!
2006-10-12 Thu 17:32 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
fateさんv-221

TVの前からでも、ドームにいたドラファンの熱い声援はとっても聴こえました。その声援が選手達を動かしたんだろうなぁ~。

わたしたちもチームの一員となって、気合入れて頑張らなきゃいけないですね!!共に頑張りましょう!
2006-10-12 Thu 17:39 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
kazuyoshiさんv-221

ものすごい疲れましたw
じゃあ、うち、東海テレビが映らなくなったのでドラHOTサタデー見に行ってもいいですか?(warai)

あんなもんじゃないと思いますよ。二遊間が何かやった日には・・・(・∀・)日シリでそうなることを願うばかり。

日シリ、機会があればOFFやりたいですね~。
2006-10-12 Thu 17:45 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
奥ヒダさんv-221

奥ヒダさん、ウイーッス!(是非広めたってください)

特番とか見てたらやっぱり遅くなっちゃいますよね。朝まで起きてても良かったんだけど、そんな余裕なかった!(学校あったし)それでも寝たのは1時過ぎでした。昨日も夜遅く面白い番組やってたので見ちゃって同じ時間に寝ちゃったし。今日こそは早く寝たい・・・眠い・・・。

お互い休息も充分取りつつドラゴンズを応援しましょうね(笑)
2006-10-12 Thu 17:58 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
館長さんv-221

館長さん、ウッス!

酒臭いなんて言われなかったですよ、大丈夫です~。(笑)

井端さん、興奮してウイニングボール失くしたとか言ってたけど・・・それだけが心配。

日本シリーズは荒木さんと井端さんが締めてくれると嬉しいです(^ω^)
2006-10-12 Thu 18:13 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
ぐっさんv-221

ドラゴンズに出会えてよかった!
そして、皆さんと一緒に喜びを分かち合うことができて最高です(ノД`)・゜・

日シリでも、是非共に喜び合いましょうね!
2006-10-12 Thu 18:19 | URL | 佐々 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた同点 …
ドラゴンズ優勝!
中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう …
2006-10-11 Wed 20:04 東龍館
今から5年前、僕は僅か1ヶ月ではありますがドラファンをやめています。 当時、大エ …
2006-10-11 Wed 20:49 ふ~たの珍道中☆
大記録で祝優勝
140試合あまり、常に冷静な姿を見せ続けてきた指揮官の目から涙がこぼれた。 …
2006-10-11 Wed 23:08 萌えよドラゴンズ!
同じ場所で、喜びを分かち合えました…。 ぐっさん、バナーありがとう! ずた... …
2006-10-12 Thu 07:10 Party?Party!@neppie.com
優勝したぞーーー!!
優勝決定しました。 足を引きずったウッズが、ヒーローでした。 そしてそのウッズに代走を出さなかった意 …
2006-10-12 Thu 13:12 肉球を太陽に
中日優勝
巨人を下して優勝決定延長12回、ウッズのHRであの落合が泣きながら抱きついていました。今年最高のシーンか。 …
2006-10-12 Thu 13:33 Authentic=ホンモノ?
top↑
| Lastは楽勝でピース |
